交通事故メニュー

●交通事故でお悩みの方●
●交通事故治療の流れ●
●交通事故Q&A●


 Q.整骨院に通いたいのですがどのようにすればよいのですか?
Q.治療費はいくらぐらいですか?
 Q.現在、整形外科や他の整骨院で治療中だが、ゆき整骨院に通えますか?
 Q.事故の数日後から首や腰に痛みがでてきました。受診は可能ですか?
Q.保険会社から慰謝料、交通費などはでますか?

ziko

交通事故でお悩みの方


交通事故でこのような症状で悩んでいませんか??

    ○ むち打ち症、腰痛で毎日が辛い。
    ○ 手足の痺れがなかなか改善してこない。
    ○ 身体の倦怠感、事故後に頭痛をするようになった。
    ○ 痛くて仕事もままならない、日常生活にも支障がでる・・・など

交通事故の怪我は、むち打ち損傷(頚椎捻挫)や腰椎捻挫が圧倒的に多いです。
交通事故は早い時期から、 症状にあった筋リハビリ治療が必要です!


交通事故治療の流れ


1.病院で診察を受けましょう
MRi
軽い症状でも必ず医療機関(病院又は、整形外科)で
診察を受けるようにしましょう。
事故直後はあまり痛くなくても後になり痛みが強くなることがあります。


2.ゆき整骨院へ受診

ゆき整骨院へご予約いただくか直接ご来院ください。
お問合せ⇒☎098-998-1882
お電話で事前に交通事故にあった旨を伝え
ご予約いただいた方がスムーズに受診できます。
ご来院される前に、保険会社へゆき整骨院へ来院する旨をお伝えください。
もしくはご来院する際に、保険会社の担当者の連絡先がA
わかるものをご準備ください。
保険会社へ当院から施術を希望する旨をお伝えします。


3.交通事故によるケガ、症状などを問診をして
   詳しくお伺いしていきます。

○事故の発生日時、状況をお伺いします。
○医療機関での診断を確認お伺いします。
(診断書をお持ちの際は、必ずご持参ください)
○交通事故のケガの程度や症状などをお聞きしていきます。
○いくつかの検査法・テスト法で機能障害がないか確認し患者さまにあった
 施術方法を見立て、治療計画をご提案していきます。


※施術に対してご要望などありましたらお気軽にお聞かせください.

4.ケガの程度、症状を診て患者様に合った施術をおこなっていきます。

症状に合わせ最新の物理療法、手技療法、運動療法、テーピングなどをおこない施術後に症状にあった日常生活のアドバイス、ストレッチを教えていきます。
また症状がやわらぎ日常生活に支障をきたさなくなるまでが治療期間であり
A
ゆき整骨院では症状によって個人差はありますが

約3〜4ヵ月程度かかると考えています。




3〜4ヵ月後も症状がなかなか改善しない、医学的に必要性があると

判断された場合は、継続してサポート致していきますのでご安心ください。

交通事故Q&A


Q整骨院に通いたいのですがどのようにすればよいのですか?


A お電話でご予約を取るか、直接ご来院ください。
その際に、保険会社の担当者様の連絡先がわかるものをご持参下さい。
  事前に保険会社へ当院に通院したい旨を伝えとくとスムーズです。

a


Q治療費はいくらぐらいですか?


A保険会社の担当者から連絡があれば自賠責保険での治療となるので
患者様負担金は0円です。



Q現在、整形外科や他の整骨院で治療中だが

ゆき整骨院に通えますか?


A保険会社の担当者様にゆき整骨院に通院したいと伝えれば可能です。
また、ゆき整骨院では整形外科で定期的に検査をし
併用しての
通院をお勧めいたします。
a


Q事故の数日後から首や腰に痛みがでてきました。受診は可能ですか?


A事故の数日後に痛みが出てくることは珍しいことではありません。
示談が済んでなければ受診は可能です。
  示談が成立するとやり直しや取り消しがききませんので
慎重におこないましょう。

  また、事故した日に痛みがなくても医療機関(病院・整形外科)への
  受診をお勧めします。



Q保険会社から慰謝料、交通費などはでますか?


A治療費のほかに保険により「交通費+慰謝料」が別途支払われます。
慰謝料は基本「通った日数× 4200円」となります。
  バスなどの公共交通機関は交通費として認められますが、
  タクシーの場合、「タクシーを使わないと通院できない」時にしか
  認められないことが多いそうです。



TOPに戻る

MENU


logo

098-998-1882
午前9:00〜13:00
午後15:00〜20:00
土曜10:00〜15:00
日曜休診日
時間

ぶろぐ

地図

相互リンク


Copyright(C) 2012 ゆき整骨院 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system