ケアストレッチングとは??


筋 肉の張りなどは身体の表面の筋肉(表層筋)だけをほぐしても
また元の悪い状態に戻りあまり効果が得られない事があります。
その場合、根源である身体の奥の筋肉(深層筋)もほぐさないといけません。
そんな時にストレッチングが効果的です!!
身体が固いとお悩みの方や、マッサージをしてもなかなか調子が優れない方、
スポーツ前後のストレッチでお悩みの方は、一度試してみてください。

家庭・スポーツの前後でできるストレッチング、トレーニング法なども
専門の知識をもったスタッフが施術しながら教えていきます。
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上半身の筋肉のストレッチ


首・肩・肩甲骨まわりの筋肉の柔軟性を引き出し、関節可動域を広げることによって、関節の動きがスムーズにな り慢性的な肩こりの改善につながります。

また、頸椎ヘルニア、五十肩などの痛み・シビレなどすと2
症状の軽減することができます。






下半身の筋肉のストレッチ


ぎっくり腰などの急性腰痛症または慢性腰痛症は、股関節まわりや
臀部(おしり)の筋肉などの疲労により起こりやすくなります。
また、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛などによる痛み、シビレなどの症状も、
下半身の柔軟性を引き出すことで軽減することができます。

スポーツケアのストレッチ


スポーツ前は、運動パフォーマンスの向上とケガの予防を目的として
スポーツ後は、疲労回復を促進し、より良い体調の維持を目的として行います。
また、トレーニング等で得た筋肉を最大限発揮するには
筋肉の柔軟性が必要不可欠です。
スト




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